機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【おすすめ動画】少年はいかにして最強の座を掴んだのか?「荒野行動eスポーツドキュメンタリー『Road To Dream』第1話」


日々さまざまな情報を取り扱うeスポーツニュースジャパン(eスポ)ですが、我々が目を向けているのは大会の結果やプロチームの動向だけではありません。

本コーナーでは、筆者がeスポ読者の方々へおすすめしたいゲーム作品、動画、トピックなどを独断と偏見を交えながらお届けします。 

『Coreを目指す少年の物語』-荒野行動eスポーツドキュメンタリー『Road To Dream』第1話

今回ご紹介するのは、バトルロイヤルゲーム『荒野行動』で輝かしい功績を収め、同タイトルの競技シーンで名を残した「ぼる」氏のドキュメンタリー動画です。

高校生の頃に『荒野行動』と出会い、ただひたすらに「強くなりたい」と願ったぼる氏。そのストイックな気持ちが原動力となり、いつしか競技シーン随一の実力を誇るプロプレイヤーとして一目置かれるようになりました。

本動画は3本仕立てとなっており、1本目では「荒野行動との出会い」「強豪クランに入った経緯」「クラン”Core”の立ち上げエピソード」……等々、競技シーンファン必聴のエピソードが、ぼる氏自らによって語られています。

個人的に興味深かったのは、成功談だけでなく、ぼる氏が過去におかした過ちについてもしっかり取り上げられていた点です。動画を見ると分かりますが、「不適切な発言がきっかけでチームを追われた」等々、実際に起こった事件にも焦点が当てられています。

光と影。両方を嘘偽り無く取り上げるからこそ、ぼる氏が辿ってきた道のりを深く理解できるというもの。彼がなぜ『荒野行動』にハマり、いかにして競技シーンで玉座を勝ち取ったのか。興味のある方は、まず第1話から順番にチェックしてみてください。

荒野行動eスポーツドキュメンタリー『Road To Dream』第1話『Coreを目指す少年の物語』の注目ポイント

▲『荒野行動』との出会いを語るぼる氏(1分31秒)
▲クランに所属後、「試合で勝つためのコミュニケーションが大事」と語ったぼる氏(9分26秒)
▲『荒野行動』競技シーンでの一幕(13分30秒)
▲試合前の食事シーン。緊張を和らげるために炒飯を(18分47秒)
▲第1話のラストシーン。「挫折からの復活」というテーマをナレーションが読み上げる(20分47秒)

執筆:eスポーツニュースジャパン編集部

article
関連記事

AD

AD