機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【NEWS】eスポーツ×学生プロジェクト「Colleg ”e” Projecte」始動。「REIGNITE」が早稲田大学eSportsサークルと提携開始


<以下プレスリリース掲載>

株式会社Reignite Entertainment(本社:東京都目黒区)が運営するグローバルeスポーツチーム「REIGNITE」が、”eスポーツ×学生” プロジェクトとして「Colleg ”e” Project」を始動いたします。

また、それに伴い「早稲田大学esportsサークル(WEC)」様と提携いたしました。

【Colleg “e” Project とは】

Colleg “e” Projectとは、プロeスポーツチーム「REIGNITE」が大学および専門学校関連のeスポーツ団体と連携し、プロ選手を交えた協同活動やチーム運営ノウハウの提供を通じて、学生とその関係コミュニティに「eスポーツを通じた成功体験」をしてもらうことで、日本のeスポーツ業界の発展に貢献することを目的としたプロジェクトです。

本プロジェクトにおいて、REIGNITEは学生団体に次のような機会を提供いたします。

【1】イベント・講習・その他案件への「プロ選手」「スタッフ」の派遣

所属するプロ選手やeスポーツコミュニティにおいて経験豊富なスタッフを、提携団体の要請に応じて派遣いたします。

例:

・プロ選手による提携団体に向けたeスポーツ関連講座

・学校で行うeスポーツイベントへの協賛・協力

・研究室で行うeスポーツ関連研究への協力

【2】チームアカウント(HP・各種SNS)にて連携企画のプロモーション

提携団体の取り組みを、SNSやコミュニティを通じて業界内に拡散いたします。

【3】チーム運営体験の提供

eスポーツ業界を志す学生を対象に、インターンシップ等の形式で実際にスタッフとして働く機会を提供いたします。特にREIGNITEが強みとするイベントの企画・立案に携わっていただくことで、発想を実務に落とし込んでいく過程を経験していただきます。

【4】チームイベント体験の提供

提携団体の関係者を、REIGNITEの一部イベントに優先的に招待いたします。

【5】プロジェクトカンファレンスの実施

パートナー団体とのカンファレンスを定期的に開催し、プロジェクトに関する方針や新しい企画を生み出す場を作ります。 「esports業界を盛り上げるには?」をテーマに学生とスタッフが対等にアイディアを出し合える機会を設け、その実現に向けて「プロチームとしてできること」を可能な限り実行して参ります。

REIGNITEは本プロジェクト最初のパートナーとして、「早稲田大学esportsサークル」様と提携いたしました。

大学eスポーツサークルのコミュニティで特に活動が活発な早稲田大学esportsサークル様とは、第一回eスポーツ早慶戦への協賛、サークル内イベントへの協賛、学生大会「ESR CUP」に向けたチーム運営・マネジメントのアドバイザー業務などを通して、以前より継続的な協力関係がございました。

本プロジェクトの発表を機に、REIGNITEは学生ならではの自由で柔軟な発想をチーム全体で共有し、より密接に早稲田大学esportsサークル様と連携を図ります。

本プロジェクトを通して、REIGNITEは学生eスポーツコミュニティ、プロeスポーツコミュニティ双方の更なる発展に貢献してまいります。

REIGNITEは本プロジェクトに、より多くの学生eスポーツ団体様に参加してほしいと考えています。

ご興味をお持ちいただいた「大学、および専門学校関連eスポーツ団体様」は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

「Colleg ”e” Project」特設サイトはこちら

https://reignite.jp/collegeproject

REIGNITE お問い合わせフォームはこちら

https://reignite.jp/contact

【REIGNITE GM / 取締役COO 二見によるコメント】

REIGNITEではチームのリブランディングを実施した2022年10月以降、新たな部門の設立や新規大会・イベントの企画等のチーム活動と並行して、「プロチームとしてもっとこの業界でできることはないか」を模索してきました。

その中の1つの構想としてあったのが【学生コミュニテイとの協同活動】です。

本チームで力を入れているイベント事業では、学生やその関係団体様と連携・交流させて頂く機会も多くあります。

そのような機会を通じ、学生ならではのパワーやアイディアに触れる度に、これをチームや業界に活かしていく方法はないかと考えるようになりました。

今回、早稲田大学esportsサークル様からパートナーシップのお話を頂いた際、やりたいことやその理念がREIGNITEで考えていたことと一致していたことから、我々としても構想を形にするチャンスだと思い、より拡張性・発展性のある『プロジェクトとしての取り組み』を提示させて頂きました。

共通する志を持ち、プロジェクトの趣旨に快く賛同してくれた早稲田大学esportsサークル様と、最初のパートナーとして提携できたことを心から嬉しく思います。

プロジェクトは今後、提携する団体を増やし規模や活動内容を徐々に広げていきます。

学生とともにeスポーツの魅力と価値を向上させるアイディアを出し合い、各々が持つノウハウやコミュニティを活用してそれらを実践し、取り組みを通じて業界と学生コミュニティに貢献していく所存です。

【早稲田大学esportsサークル代表 中村さまのコメント】

こんにちは!早稲田大学esportsサークルの幹事長のt4ctこと、中村拓斗です!今回はご縁があって、REIGNITE様とこのようなプロジェクトを始めさせていただくことになりました。これを機に、より大学eスポーツを、さらにはeスポーツ業界全体を盛り上げていきたいと思います!

【早稲田大学esportsサークル (WEC) について】

WECは早稲田大学esportsサークルとして2019年に設立されました。非公認ではあるものの部員数は140名を超え、日本最大級のeスポーツサークルとして活動を続けております。

オンラインでのゲーム交流をメイン活動とし、Esports Caféと協力しオフラインでのイベント実施、外部団体との交流戦や大規模学生イベントの運営、eスポーツ大会への積極的な参加などその活動内容は多岐に渡ります。

日々、より学生がeスポーツを楽しむことができるコミュニティの維持、今以上に学生がeスポーツの持つ競技性に参画することができる環境づくり、ひいてはeスポーツシーン全体の活性化に繋がるよう日々の活動に部員全員が尽力しております。

【REIGNITEについて】

新たなチームのコンセプトを「Global Japanese esports Team」=「世界に通用する日本のeスポーツチーム」と定め、日本で生まれたeスポーツチームとしての誇りを胸に、

「自国文化の発信」と「各タイトルでの世界一」をミッションとして、国内外から愛されるチームを目指し様々なビジョンを展開しています。

eスポーツ事業:Apex Legends、VALORANT GC(女性部門)「REIGNITE Lily」、Fortnite、PARAVOX

【チーム公式HP】

HP : https://reignite.jp/

SHOP : https://shop-reignite.com/

X(旧Twitter) : https://x.com/ReigniteJP

Facebook : https://www.facebook.com/profile.php?id=100063752719926

Instagram : https://www.instagram.com/reignite_ent/

YouTube : https://www.youtube.com/@reigniteesports8335

TikTok : https://www.tiktok.com/@reignite_official

article
関連記事

AD

AD