【NEWS】カンロ株式会社が東京ゲームショウ2023にブース出展。eスポーツプレイヤー向け製品「BRAONグミ」を販売
<以下プレスリリース掲載>
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、2023年9月21日(木)~2023年9月24日(日)に幕張メッセにて開催される「東京ゲームショウ2023」へ、昨年に続き出展いたします。出展ブースでは、eスポーツのために生まれたブレインフードである「戦う頭脳のエナジー「BRAON(ブレオン)グミ」を販売するほか、「忍ism Gaming」の選手がブースに立ち、直筆サイン入りBRAONグミを販売するなどの特別企画を実施します。
《今年も忍ismGamingの選手が特別販売員として登場!ストリートファイターとのコラボ商品も限定価格で販売!》
糖を通じたスポーツ支援活動を行うカンロは、日々脳を酷使するeスポーツプレイヤーを「糖」の力でサポートするため、2021年にプロeスポーツチームである「忍ism Gaming」と「BRAON(ブレオン)グミ」を共同開発しました。
本商品は、「キャンディならではの機能性」を開発方針の1つとして、これまでのど飴や特定保健用食品などさまざまな商品を開発してきたカンロが、“脳”をテーマとして、グミカテゴリーで初めて※eスポーツプレイヤーと共同開発を行い、頭脳で戦う人のパフォーマンスをサポートする“ブレインフード”です。※カンロ調べ
カンロは昨年の初出展に引き続き、今年も日本最大級のコンピューターエンタテイメント総合展示会「東京ゲームショウ2023」にBRAONグミのブースを出展します。「東京ゲームショウ2023」は、4年ぶりに幕張メッセ全館を利用するなど過去最大級の開催となります。
今回、BRAONグミのブースでは、通常オンライン限定販売のBRAONグミを販売します。また、会場限定で「ブレオングミ×ストリートファイターSpecial Edition BOX」も通常よりお得な価格で販売いたします。さらに「東京ゲームショウ2023」限定の忍ism Gamingの選手がブースに登場し、直筆サイン入りBRAONグミを販売する特別企画も用意しております。
【忍ism Gaming選手のブース登場予定】
9月21日(木)ももち、チョコブランカ
9月22日(金)あばだんご、takera
9月23日(土)あばだんご、ほのか
9月24日(日)ももち、チョコブランカ
※登場者は予告なく変更になる場合がございます。
<タイムスケジュール(全日程共通)>
①14:00~15:00 ② 15:30~16:30
《eスポーツのために生まれたブレインフード「BRAON」は、「糖」の力で頭脳のパフォーマンスをサポート!》
eスポーツは年齢・性別・国籍を越えて誰もがオンラインで参加できる新ジャンルのスポーツで、新型コロナウイルスによる巣ごもり需要も追い風となり急激に市場が伸びています。
高度な操作テクニックで見る人を魅了するeスポーツプレイヤーは、長時間にわたりパフォーマンスを発揮することが求められます。糖を通じたスポーツ支援活動を行うカンロが、日々脳を酷使するeスポーツプレイヤーを「糖」の力でサポートしたいと考え、現役eスポーツプレイヤーが所属する忍 ism Gaming と共同開発した商品が 「BRAONグミ」です。
「BRAONグミ」は、1日10時間以上の練習を行うストイックなプロeスポーツプレイヤーに寄り添えるように、「速攻」と「持続」に着目し、eスポーツプレイヤーに必要な2つの糖(ぶどう糖・パラチノース®)を配合しました。味は、ソーダ味とブルーベリーソーダ味の2種類を展開。起動ボタンを想起させる小粒のグミ粒は、ペクチンを配合することで、程よい硬さがありながら、歯切れの良い食感になっています。また、コントローラーを扱う手を汚さずに済むように片手で扱えるタイプなので試合前や練習中などシーンを選ばず、手軽に糖分を補給いただけます。
今回BRAONグミのブースで販売するBOXセットは高級感のある箱に8本のボトルが入り、eスポーツプレイヤーの生活スタイルに馴染むよう黒を基調としたスタイリッシュなデザインです。2本セットは、初めての方も気軽にお求めやすい価格になっています。さらに今回はストリートファイターとコラボした「ブレオングミ×ストリートファイターSpecial Edition BOX」や「ブレオングミ2本セット」を東京ゲームショウ2023特別価格で販売します。ぜひこの機会にお試しください。
■忍 ism Gaming
格闘ゲームの世界大会で3度の優勝経験を持ち、世界を牽引するプロゲーマー”ももち”と、日本人女性初のプロゲーマー”チョコブランカ”によって 2018 年 3 月に設立したプロ e スポーツチームです。国内外においてトップレベルの人気選手が多数在籍しています。“「ゲーム」と「人」を繋ぐ架け橋へ”をスローガンとして掲げ、若手選手の育成、大会・イベントの企画運営などを行っており、より豊かなゲーム文化の発達に向けた活動を行っています。
■「東京ゲームショウ 2023」開催概要
名 称 : 東京ゲームショウ2023(TOKYO GAME SHOW 2023)
主 催 : 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
共 催: 株式会社日経BP、株式会社電通
後 援: 経済産業省
会 期 : 2023年9月21日(木) ビジネスデイ 10:00~17:00
2023年9月22日(金) ビジネスデイ 10:00~17:00
2023年9月23日(土) 一般公開日 10:00~17:00
2023年9月24日(日) 一般公開日 10:00~17:00
※状況により9:30に開場する場合があります
※初回入場は16:00まで。再入場は16:30まで
会 場: 幕張メッセ(千葉市美浜区)展示ホール1~11/ 国際会議場 / イベントホール
想定来場数 :20万人
公式サイト:https://tgs.cesa.or.jp/
■商品概要
商品名 :BRAON(ブレオン)グミ
販売価格 :
・BOXセット2,000円(税込)
・2本セット500円(税込)
東京ゲームショウ2023限定価格
・ブレオングミ×ストリートファイターSpecial Edition BOX 2,000円 (税込)※東京ゲームショウ2023限定価格
内容量:BOXセット240g(30g×8本)/2本セット 60g(30g×2本)
販売形式 :出展ブースにて対面販売
特徴:プロeスポーツプレイヤーとの共同開発により生まれた“勝つためのエナジーグミ”
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名:カンロ株式会社
代表:代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業:1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング