機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【VALORANT】VCJ 2023 Split 1で悲願の初優勝を果たしたFENNELにインタビュー!


3月19日にインテックス大阪5号館にて開催された「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 1 Grand Final」終了後、見事優勝を果たした「FENNEL」に向けたプレスカンファレンスのインタビュー内容をまとめました。ぜひ最後までご覧ください!

2連覇は自分にとっても特別な経験

━━優勝した今の心境をお聞かせください。

SyouTa選手:13ラウンド目取れた瞬間は喜びよりも驚きの感情しかなかったです。

CLZ選手:長い間VALORANTの競技をFENNELで経験してきて、このメンバーで早く優勝することができ、チームメンバーに感謝ですし、とても楽しかったです。

hiroronn選手:唖然としていましたがその後にすぐ喜びがきて、嬉しかったです。

JoxJo選手:今までなかった違うチームでの2連覇は自分にとっても特別な経験になりました。

Xdll選手:最初は実感がなかったですが、周りの様子を見て優勝を実感することができました。

━━Crazy Raccoonに対し予選を経てストレートでの勝利となりましたが、勝利できたポイントを教えてください。

mltdwnコーチ:1日目でオフラインの大会の雰囲気に慣れて、2日目は練習通りにできたことが勝因だったと思います。

━━応援してくれたファンに向けてCLZ選手から一言お願いします。

CLZ選手:僕たちだけの力では絶対に勝つことができなかったと思います。僕たちがくじけそうなときもファンの方々の応援メッセージなどに勇気づけられ、今回の優勝につながったと思います。本当にありがとうございました!

━━大会の時の焦りをどう克服し、またチームとして今回の大会でどう成長できたと感じましたか?

CLZ選手:オフラインだからこそ冷静にコールや指示ができたことで克服できたと感じました。成長できた部分としては、オフラインでも自分たちの強みを生かして勝つことができると分かったことです。

━━今回の決勝戦で最も良かった点をお一人ずつお聞かせください。

SyouTa選手:1MAP目のアセントでACEを取れた場面が印象に残っています。

CLZ選手:チーム連携の面で凄くうまくいったことが良かったと思います。

hiroronn選手:スプリットの最終ラウンドでいつもは焦ってしまうのですが、今日は落ち着いて2キル取ることができ、勝つことができたので良かったです。

JoxJo選手:個人の力ではなく、チームメンバーで相手の動きを予測しその通りに勝てたことが良かったと思います。

Xdll選手:フラクチャーのエコラウンドで4キルを取って勝てた場面が印象に残っています。

━━Xdll選手とhiroronn選手は若いながらもZETA DIVISIONのブートキャンプやZETAアカデミーなどで多くの経験をしていると思いますが、振り返ってみて今の心境と今後の展望についてお聞かせください。

hiroronn選手:ZETAアカデミーのアカデミー生からFENNELでプロ選手として活動し、日本の大会で優勝することができて嬉しいです。今後の展望としては、このままFENNELでインターナショナルリーグに進出することを目標にSplit2も頑張っていきたいです。

Xdll選手:今まで所属してきたチームでも周りに恵まれてきて、成長を実感できるほどに成長できていることが嬉しいです。Split2もインターナショナルリーグに向けて勝ちたいと思います。

━━Split2に向けて今大会を通しての意気込みをCLZ選手にお伺いしたいです。

CLZ選手:Split1での優勝は嬉しいですが、あくまで通過点として捉えて一喜一憂せずにSplit2も勝って、インターナショナルリーグに必ず行きます!

━━hiroronn選手は今日3MAPで2回のMVPを取られましたが今の心境をお聞かせください。

hiroronn選手:昨日よりも冷静に立ち回ろうと思い、昨日よりも調子が良かったと思います。しかし2回MVPは自分が強かったから勝ったという結果ではなく、チーム全員のおかげで取ることができたと思います。

━━mltdwnコーチの目線から今後強化していきたいポイント、克服したいポイントをお伺いしたいです。

mltdwnコーチ:1MAP目のアセントでの攻めのテンポ感という面ではまだまだ改善可能な部分であると感じています。強みとしては、他のチームよりもJohntaコーチに基礎的な部分を教え込まれていることで基礎がしっかり出来上がっていることと、その基礎が出来ているからこそ戦略のバリエーションを増やすことができることが強みであると思います。

今回は「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 1 Grand Final」にて悲願の初優勝を成し遂げた「FENNEL」にインタビューさせていただきました!

お忙しい中お時間を頂きまして誠にありがとうございました。

VALORANT Challengers Japan 2023 Split 1 Grand Final」のアーカイブは以下のリンクからご覧ください。

編集:eスポーツニュースジャパン編集部

article
関連記事

AD

AD