機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【TGS2022】スペシャル1v1も白熱な戦いに‼IGZIST・NORTHEPTION合同ファンミーティング-GRAPHTブース


9月15日から4日間にわたって開催中の「東京ゲームショウ2022」(千葉県・幕張メッセ)。会期中は計600以上の企業がブースを出展し、ゲームにまつわる情報をオフラインとオンラインの両方で発信しています。

本稿では、GRAPHTブースで行われたIGZIST・NORTHEPTION合同ファンミーティングの模様をお届けします。

【出演者】

IGZIST oitaN

@oitaN_vl

IGZIST thiefy

@Tfyvlrt

NORTHEPTION Derialy

@derialy

NORTHEPTION xnfri

@xnfri_

【MC】

yue

@64xk

トークショー&質問コーナー

このコーナーでは、お互いのチームの印象についてや、championsの優勝予想を観客と多数決をしたり、プロゲーマーとして過ごす上で「楽しいこと」と「つらいこと」についてなどここでしか聞けないトークが繰り広げられていました。

また観客からの質問コーナーでは、撃った後に視点がグラついてしまうなどの技術面、クラッチシチュエーションになった時に緊張しないメンタル面などの質問がされていました。

中には、MCのyueさんのツイートを用いてヴァンダル派、ファントム派の論争も。

観客との多数決の様子
共感し合うDerialy選手とthiefy選手

1v1 ミニトーナメント

TGS限定で行われたミニトーナメント

初戦は

・スパイクラッシュ

・マップ:ヘイブン・バインド

・攻守決定:じゃんけん

決勝は

・通常13R先取

・マップ:パール

・攻守決定:じゃんけん

で行われました。

第1回戦は、oitaN選手 vs xnfri選手。

エージェントはoitaN選手がフェイド、xnfri選手がヨル。

マップはヘイブン。

結果は2-4でxnfri選手の勝利。oitaN選手は最終ラウンドのオーディン対決で頭を抱えるほど苦戦されていました。

第2回戦は、thiefy選手 vs Derialy選手。

エージェントはthiefy選手がジェット、Derialy選手がヨル。

マップはバインド。

結果は、2-4でDerialy選手の勝利。最終ラウンドでは、thiefy選手がDerialy選手を待ち伏せしているところを相打ちでDerialy選手が勝利する、開始数秒で終わってしまい会場は騒然としてしまいました。

決勝は、NORTHEPTION対決のxnfri選手 vs Derialy選手。

エージェントはxnfri選手はケイ・オー、Derialy選手がフェニックス。

マップはパール。

ここでしか見れないツーショットも!

接戦が続き、延長に延長が重なりついに運営からどちらかが16点先取したら勝ちという特別ルールが設けられました。

そして、長時間にわたり勝利を勝ち取ったのはxnfri選手。

優勝が決まりガッツポーズを取るnxfri選手

優勝者予想でxnfri選手が1位と投票していた観客の中から抽選で1名に登壇者サイン入りGRAPHTのゲーミングマウスなどのグッズがプレゼントされていました。

優勝者予想で当選された方にプレゼントを渡す様子

最後に一言

最後に今回のイベントについて、

oitaN選手は「ミニトーナメントも楽しくプレイさせて頂きました。実際にファンの方とお会いし交流できてとてもうれしかったです。」

oitaN選手

thiefy選手は「トーナメントでは負けちゃったので、次回もあれば勝ちたいです。本日はお越しいただきありがとうございました。」

thiefy選手

Derialy選手は「台風の中お越しいただきありがとうございました。最後は負けてしまい凄い悔しいので、また似たようなイベントがあれば次は絶対倒したいです。その時も来ていただけたら嬉しいです。」

Derialy選手

xnfri選手は「本当に楽しかったです。こんなに沢山の人が来ていただけるとは思わず、緊張していたのですが、楽しかったのでまた次回このような機会があれば是非また来てください。」

xnfri選手

短い時間でしたが、観客との距離も近く、とても貴重なトークとバトルが見れる素敵なイベントでした。

今後もこのようなコラボイベントでeスポーツ業界が賑わいを見せると思います。

最後までお読みいただき有難うございました。

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD