機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【RiotGamesONE】THE DEFIERSで戦った「ヌチョパノグネ」「PRO PLAYERS」にインタビュー!


12月23日に横浜アリーナにて開催された「Riot Games ONE THE DEFIERS」で戦った後のチーム「ヌチョパノグネ」「PRO PLAYERS」へのインタビュー内容をまとめました!

ぜひ最後までご覧ください!

――両チーム今回のイベントの感想をお聞かせください。

neth選手:ストリーマーの方がめちゃくちゃ練習されてその方々とガチな試合をするのは初めてだったのですごく新鮮でした。会場が今までで参加したなかでも一番大きいくらいの会場だったので、お互い楽しくできたかなと思います。

Jasperさん:練習期間が長く、プレッシャーや体調を崩したり、色々ありましたが、本番はすごく楽しく臨めました!

――プロ選手5名の「PRO PLAYERS」、ストリーマーチーム「ヌチョパノグネ」各チームの印象についてお聞かせください。

Art選手:自分たちのチームはフィジカルも強いですが、ピックプールの広さや相手がしてきたことにすぐに対応できる判断の速さがいいチームだと感じました。あとは楽しくコミュニケーションができたので良かったと思います。

Mother3さん:自分よりストリーマー歴の長い人たちが同じチームでしたが、2か月の練習期間で改めて皆ゲームが好きなんだと感じました。

XQQさん:コーチの話を受けたときにメンバーが競技シーンやプロを経験したFPSの上手いストリーマーの人たちで構成されているなと感じました。これまでは相手のレベルに合わせたコーチングの仕方をしていましたが、今回はもっと上の高いレベルでコーチングできると思って、そういったコーチングをしました。実際に皆がそれを吸収して、上達してくれたので自分的には楽しくできました。

――今回の「THE DEFIERS」を含めてだるまいずごっどさんとSHAKAさんは長い期間同じチームでゲームをされたと思うので改めてお互いの印象をお聞かせください。

SHAKAさん:最初はだるまさんは敵として戦っていてずっとやられるので対戦相手としては戦いにくかったのですが、同じチームになったときはプロプレーヤーにも引けを取らないくらい強く、逆に頼りになる味方になった感じがしました。まただるまさんは雰囲気を良くする明るいキャラクターで、そのキャラクター性に何度も助けられたと思います。

だるまいずごっどさん:はじめはSHAKAさんのことは怖いと思っていました(笑)。自分のノリやテンション感に対してどういったイメージを持っているのか分からなくて。そこから印象だけでいうと怖い人からお父さんくらいの感じの親近感に変わりましたね(笑)。プレイ面では相手にすると嫌なところにいつもSHAKAさんがいてやりづらかったのですが、今回味方として一緒に戦ってみて、「そこ居てもらえるの助かる〜」という場面が多く、助かりました。

――だるまいずごっどさんはオンラインでの参加でしたがオンラインで感じた会場やチームの雰囲気はいかがでしたか?

だるまいずごっどさん:そうですね…。皆が盛り上がって「円陣組もーぜ!」みたいなときにそれすら分からなくて、「皆どこいった?」って感じになっていたので「寂しいなあ」っていう感じでしたね(笑)。

今回は「Riot Games ONE THE DEFIERS」に出演されていた、チーム「ヌチョパノグネ」「PRO PLAYERS」にインタビューさせていただきました。

お忙しい中お時間頂きまして誠にありがとうございました。

「RiotGamesONE Day1 Crazy Raccoon Cup Special」のアーカイブは以下のリンクからご覧ください。

編集:eスポーツニュースジャパン編集部

article
関連記事

AD

AD