機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【NEWS】SCARZが幸区と「ゲームの付き合い方の取り組み」を実施


プロゲーミングチーム・SCARZは、川崎市幸区役所と協働で講演会を開催した。同イベントにはSCARZ代表・友利洋一氏とTORANECO選手(VALORANT部門)の2名が参加。「ゲームとの付き合い方」を題材とし、親子向けに”健全なゲームプレイの重要性”について説明を行った(以下、プレスリリースより引用)

プロesportsチーム『SCARZ』、幸区との「ゲームの付き合い方の取り組み」を実施

プロesportsチーム『SCARZ』は、eスポーツを通じて健全なゲームの文化を普及させる活動を行っており、その一環として、幸区役所および小学校を訪れ、親子向けおよび小学生向けのゲームの付き合い方講座を2回にわたり実施しました。

第一回目の講座は、幸区役所での親子向けのイベントで行われました。

『SCARZ』代表の友利洋一とVALORANT部門のTORANECO選手が講師として参加し、親子向けにゲームの適切な付き合い方についての指導を行いました。

ゲーム中のマナーやルール、適度な時間の使い方などを伝え、健全なゲームプレイの重要性をお伝えいたしました。

第二回目の講座は、小学生を対象に、幸区の小学校にて実施されました。

『SCARZ』代表 友利洋一とCrazyPapiyoNが講師として参加し、ゲーム中のコミュニケーションの重要性や、ゲームを楽しむためのマナーやルールなどゲームの付き合い方についての指導を行いました。

講座は、講演会とゲーム体験の2部制で行われ、ゲームの適切なプレイ方法を説明し、参加者の皆さんに実際に体験していただきました。

『SCARZ』は、ゲームの健全な楽しみ方を啓発することを通じて、地域との連携を強化し、ゲーム文化の発展に貢献していきます。

幸区役所および小学校での講座を通じて、多くの人々にゲームの付き合い方を学んでいただき、より健全なゲーム文化の普及を目指しています。

今後も、地域との連携を大切にし、皆様にesportsの魅力を知っていただく様々な取り組みを継続してまいります。

SCARZとは

2012年に発足、2015年にプロフェッショナルeスポーツチームとして法人化。国内有数の大型チームとして12部門を有し、国内・海外の大会で多くの実績を残す。『KEEP IT REAL』というスローガンを掲げ、SCARZと関わる全ての人が本物で在り続けるために、正真正銘のプロフェッショナルとして活動し、夢を追い続けることができる道を共に創っていくことを目指している。人気FPS「Apex Legends」では競技シーンとして最も大きな大会『Apex Legends Global Series Championship 2021 – EMEA』をSCARZヨーロッパチームが優勝する大躍進。

HP https://www.scarz.net/
Twitter https://twitter.com/SCARZ5
Facebook https://www.facebook.com/scarzjpn
Instagram https://www.instagram.com/scarz_jp/
お問い合わせ https://www.scarz.net/contact

article
関連記事

AD

AD