機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【速報】2023 VCT LOCK//IN São Pauloが遂に開幕!日本代表「DetonatioN FocusMe」vs EMEA代表「Giants」結果速報!


2月14日に「2023 VCT LOCK//IN São Paulo」 DetonatioN FocusMe vs Giantsが行われました。

本記事では、対戦結果や見どころをお届けしていきます!

試合の結果・詳細

1st MAP ヘイヴン(DFMピック/GIAディフェンダー選択)

対戦結果:DFM 4-13 GIA

アタッカーとなったDFMは、一つ一つ丁寧にエリアを広げていきGIAのスキルを使わせてからサイトに侵入する攻撃を組み立てました。

対するGIAはAメイン~ロビーのコントロールを中心的に行い、他のサイトは中で守るかリテイクにするという防衛を行います。

GIAはエリアをコントロールする動きをしても決して無理はせずに、サイト中で人数をかけて守ることが功を奏して前半を優勢で終えます。

ディフェンダーとなったDFMは無理にAメインをコントロールせず、リテイクを狙った防衛を行います。

しかし、GIAは前半からの勢いを落とさずセットアップを組んだ攻撃や、フィジカルを活かして人数有利の状況を作りだしてDFMを苦しめました。

両チームのエージェント構成・スタッツは以下の通りです。

2nd MAP アイスボックス(GIAピック/DFM)

対戦結果:DFM 7-13 GIA

アイスボックスではディフェンダースタートとなったDFMは、基本的には無理にエリアを広げようと敵に当たりに行くのではなく、リテイクやローテートがしやすい立ち位置を意識した防衛を行います。

対するGIAはドライでピークしたりDFMがピークしてくるのを待つなど、序盤に人数を削ることを意識した攻撃を展開します。

重要な局面の撃ち合いを制するGIAのフィジカルやTO後の緩急の効いた攻めが徐々にDFMとの差を広げていき、GIAが優勢で前半を終えます。

アタッカーとなったDFMはドローンで手前を確認し、オペレーターを避けるように攻撃を展開しましたが、GIAのエリアに引き込んでから複数射線で倒しにかかる防衛に苦しめられ、前半からの流れを変えることができず、DFMは敗退することとなりました。

両チームのエージェント構成・スタッツは以下の通りです。

最終戦績:DFM 0-2 GIA

まとめ

DetonatioN FocusMe vs Giants は0-2でGiantsの勝利となりました。

DFMにとっては悔しい公式大会の初陣とはなりましたが、これから時間を重ねて世界と渡り合える姿を期待しています!

今後もeスポーツニュースジャパンではVCTに関する記事をお届けいたしますので、ブックマークやTwitterのフォロー等宜しくお願い致します!

編集:eスポーツニュースジャパン編集部

article
関連記事

AD

AD