【速報】日本代表「ZETA DIVISION」vs Americas代表「Leviatán」結果速報!Pacific躍進の流れに乗ることはできたのか!?
2月23日に「2023 VCT LOCK//IN São Paulo」 ZETA DIVISION vs Leviatán が行われました。
本記事では、対戦結果や試合の流れをお届けしていきます!
試合の結果・詳細
1st MAP アセント(LEVピック/ZETAディフェンダー選択)
対戦結果 ZETA 4-13 LEV
前半のピストルラウンドは、LEVの素早い攻撃展開に対応しきれずZETAは先制を許します。
アタッカーのLEVはミッドを中心に早めのアクションを行い、ZETAに圧をかけてポジションを押し下げるような攻撃を展開します。
対するZETAは人数を削られないように早めのアクションに対して無理に付き合わず、サイト中に退いてから戦うような防衛を行います。
エリアを広く取られて劣勢とみたZETAは、今度は逆に自分たちからアクションを起こします。
ただ、LEVはZETAのアクションに対してすぐさま対応し前半を優勢で終えます。
後半のピストルラウンドは素早く詰めてきたLEVを上手くいなしたZETAが取得します。
アタッカーとなったZETAはLEVのアクションを警戒しつつ丁寧にエリアを広げ、時間をかけた後にセットアップでサイト中に侵入する形を展開します。
対するLEVはピストルラウンド以外は基本的には前詰めはせず、サイト中でZETAを倒すことを狙います。
Aサイトを中心に攻めたZETAでしたが、サイト内のkiNgg選手に苦しめられ1st MAPを落とす結果となりました。
両チームのエージェント構成・スタッツは以下の通りです。
2nd MAP パール(ZETAピック/LEVディフェンダー選択)
対戦結果 ZETA 11-13 LEV
前半のピストルラウンドは、アートに対して仕掛けたZETAが先手を取るもののLEVの素早いカウンターにより人数有利を献上してしまい、LEVが取得します。
ZETAはまずAメイン及びアルティメットオーブをコントロールし、それからエリアを広げながらサイト侵入を狙っていくような攻撃を展開します。
対するLEVはアセントと同様無理にエリアを広げようとするのではなく、サイト中で人数をかけて防衛を行います。
お互いのオペレーターが圧をかけ続けた前半は両者一歩も譲らない6-6のスコアで終えます。
後半のピストルラウンドは、ロングに潜むZETAをMazino選手が捌きLEVが取得します。
アタッカーとなったLEVは、1つのエリアに人数をかけた攻めや挟み込み、揺さぶりなどバラエティに富んだ攻撃を展開します。
ZETAはLEVと同様にサイト中に引き込んでから敵を殲滅しにいく防衛をします。
しかし、終始Mazino選手のフィジカルに苦しめられたZETAは敗退となりました。
両チームのエージェント構成・スタッツは以下の通りです。
最終戦績 ZETA 0-2 Leviatán
まとめ
ZETA DIVISION vs Leviatánは0-2でLeviatánの勝利となりました。
南米ならではの撃ち合いの強さになかなかペースがつかめなかったZETAですが、Pacificリージョンでの活躍、そしてMasters TOKYOで戦う姿を見られることを期待しています!
今後もeスポーツニュースジャパンではVCTに関する記事をお届けいたしますので、ブックマークやTwitterのフォロー等宜しくお願い致します!
編集:eスポーツニュースジャパン編集部