機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【速報】「RELATION X杯」優勝者は誰の手に?見所なども解説


本日2022年1月30日に行われましたRELATION X杯の結果をお知らせいたします。

大会ルール

また、今回のイベントは64人で行う「エクストリームBRモード」を使用して開催されました。

下記画像が詳細なモードの説明になります。

賞金は総額16万円です。

参加チーム一覧

MATCH1

ドン勝 へっぽこぽこりーず(ビボルバギンズ・もちもちらぴ・SB_CRAZY・SB_aki)

・ ビボルバギンズ (@ShunMy_)
・ もちもちらぴ(@SuperMeyNE
・ SB_CRAZY(@ L1ng_ftw
・SB_aki

MATCH1 チャンピオンはビボルバギンズさんがリーダーを務めるへっぽこぽこりーず!
PUBG NEW STATEならではの倒されてしまった味方を蘇生させる機能である「ドローンクレジット」をうまく活用してチームで勝利しました。

また、1試合目ではハイライトも作成し、eスポ公式Twitterにてリアルタイムで実況していました。

車同士の熱い撃ち合いを見ることができるので、ぜひ視聴してみてください。

リザルト

eスポコラボコンテンツが試合間に放送!

それが、「スーパープレイ、おもしろプレイ集」

参加者のストリーマーや選手から事前に動画をもらい、配信内で紹介しました。下記がシーンの一部抜粋と紹介したクリエイター、動画のタイトルになります。(全7人)

えっか「カップルにリクルートされた私」

ちんぷろ「遠距離最強DMR」

えっかさんがおもしろプレーだったことに対し、ちんぷろさんはスナイパー武器「DMR」のかっこいいキルクリップを披露しました。気になる方はぜひこちらの配信アーカイブから確認してみてください!

(1:27:34あたりで再生可能です。)

MATCH2

ドン勝 山ナシ猿の米祭り(山岸春のパン祭りなんよ・お飯ご飯・スズナシ・猿の極み本物)

・ 山岸春のパン祭りなんよ (@onigishinanyo)
・ スズナシ (@VgR_Nassy
・ 猿の極み本物 (@sarukiwa
・お飯ご飯(@__58n

MATCH2 チャンピオンは山ナシ猿の米祭り!

リザルト

MATCH3

ドン勝  つーぶしてあげる❤︎(つーぶ・雅明23・Rqi9y・佐野俊輔です)

・つーぶ(@Tsuoob2
・雅明23(@sss__Mx
・Rqi9y(@Rqi9y_
・佐野俊輔です(@Kxra_q

MATCH3 ドン勝したのはつーぶしてあげる❤︎!
10キルという圧倒的な強さでチャンピオンを取って優勝争いに食い込みましたが、最初の1試合目でチャンピオンを取った、ビボルバギンズさん率いるへっぽこぽこりーずも3位にランクインしています。

また、キルポイントと各順位ポイントの比率を比べてみるとかなり高く、下位チームもキル数によっては十分優勝する可能性があるという状況です。

総合優勝は最終試合の結果次第という形になりました。

リザルト

MATCH4

ドン勝  ちーむきゃらこん(GENJ1_Gaming・ろくたん・Ria・MACKEN_YTch)

・GENJ1_Gaming(@GENJ1_Gaming
・ろくたん(@JPNo6_1031
・Ria(@mumeiria
・MACKEN_YTch(@MACKEN_PRO

MATCH4 チャンピオンはCCC(ちーむきゃらこん)!
なんと16キルという圧倒的な強さを見せながらチャンピオンを最後に取りました。

第3試合終了後の時点では6位だったCCCですが、この最終試合でキルポイントと順位ポイントが急激に上がったので、いよいよ総合優勝はわからなくなっていました…!

リザルト

総合優勝は誰の手に渡ったのでしょうか?

結果発表

3位:47P

2位:57pt

WINNER:57pt

ちーむきゃらこん(GENJ1_Gaming・ろくたん・Ria・MACKEN_YTch)

・GENJ1_Gaming(@GENJ1_Gaming
・ろくたん(@JPNo6_1031
・Ria(@mumeiria
・MACKEN_YTch(@MACKEN_PRO

まさかの第二位と同じポイントで同点となりました。キル数も同じだったため、最後に優勝したCCCが同点から繰り上げで優勝となりました。

この大会が非常に接戦だったことがわかります。

最終試合のドン勝により大逆転したCCCさん、優勝おめでとうございます!

特別賞の表彰も

本イベントでは全試合を通して主催のまがれつさんと、解説のれいしーさんがそれぞれ様々な視点で一人を選んで表彰するというイベントも同時に進んでいました。

まがれつ賞
R6朝比奈ゆうりさん

れいしー賞
P4in_cさん

なぜ二人が選ばれたのかなどは配信アーカイブや表彰インタビューをご覧ください🔥

アーカイブリンク

まとめ

以上RELATION X杯の結果でした。

読者の皆さんがeスポを通じて、プロゲーマーやストリーマー、競技シーンに興味を抱いてもらえると嬉しく思います。

今後もeスポでは競技シーンの大会情報、結果速報、試合の振り返りレポートなども公開していく予定ですので、Twitterのフォロー等よろしくお願いします。


関連リンク
・本配信のアーカイブ(Youtube

最後まで読んで頂きありがとうございました。

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD