機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【インタビュー】チーム『海の緋:夏未朱咲さん、海国さんにインタビュー


eスポ編集部では、GGC主催 第1回 ApexLegends コラボ企画に参加したVtuberの皆さんにインタビューを行いました。今回は、出場チームである『海の緋』の夏未朱咲さんと海国さんにお話を伺いました!

夏未朱咲さん

自己紹介をお願いいたします!

バーチャルハッカーの夏未朱咲と言います。ハッキング全然してないけどハッカーです。
異論は認めます。

GGC主催 第1回 ApexLegends コラボ企画に参加した感想をお聞かせください!

初めて大会出場、初めての優勝、両方を取得できたことに感無量です。ラストの攻防戦は互いにシンプルに楽しかったです。今回はスナイプ方式ということで、同じマッチに入れなかったチームもあったのですが、逆に同じマッチに入れた人と運命的な邂逅を果たすのも味があって楽しかったです。

Vtuberになったきっかけは何ですか?

特にないですね。割と思い付きです。元々配信行為には興味があって、今のご時世だとVという体を取るのが主流というか、リスナーが付きやすいのかなという何ともメタい理由です。

Vtuberになって変化したことはありますか??

あんまりないですね。元々気まぐれというか、これがやりたい、あれはやりたくないという自分本位な性格なので、今の配信スケジュールなどもかなり雑になっている感は否めません。強いてあげるなら、見られることを今までよりもより強く意識し始めたかな、といったところです。

VTuberならではの悩みがあれば教えてください!

Vというより発信者、配信者としてになってしまうかもしれませんが、先にも少し触れました通り「見られている」という意識を持つことに慣れていないことですね。ツイッターでの言動や配信中の自分っていうものをもっと客観的に見た上で、リスナーの需要と自分の供給をうまくマッチさせることがまだ難しいなと感じています。Vということである程度偶像というか、何気ない日々の話をするのにも少し抵抗があるというか、そういう意味で生の配信者より一層難しいかな、というのが正直なところです。

APEXはいつからプレイされていますか?

シーズン3のほぼ終わり頃からゲームをインストールしました。ランクマッチなど含めてちゃんとやり始めたのはシーズン5に入ってからですね。

APEXの魅力は何ですか?

FPSやTPSをちゃんとやるのがAPEXでほぼ初なのですが、他のゲームに比べると動きがスピーディーというか、ある種アクションゲームのような側面もあるかなと思っています。純粋なエイムだけではなくて、戦闘中のキャラコンだったり、高低等の位置取りだったり、そういったところがハマったのかなってなんとなく思います。よくわかんないですけど笑

普段どれくらいゲームをプレイされていますか?

APEXであれば一日平均2~3時間ほどですかね。他のゲームも含めたら、起きている時間の半分くらいはなんだかんだ言いながらゲームしてる気がしますね。

他にプレイされているゲームタイトルはありますか?

最近やっているのはグラブル、タガタメ、あとはウマ娘ですね。原神が熱い時もあります。配信内ではダークソウルやマインクラフト、時々モンハンもって感じですね。

今後挑戦してみたいことはありますか?

APEXであれば一日平均2~3時間ほどですかね。他のゲームも含めたら、起きている時間の半分視聴者参加型企画というのはやったことがないので、いつかやってみたいですね。あとは、APEXでダイヤ帯を目指したいです。

最後にファンへのメッセージをお願いします!

ファンって響き、気恥ずかしいですね。まだまだ新人ですが、クラスメイトのような感覚でライバー・リスナー問わず皆さんと関わっていきたいと考えていますので、ゆるく付き合っていただけたら幸いです。今後ともよろしくお願いします。

その他、記事に掲載して欲しい内容ありましたらご記入ください!

特にありません。開催お疲れさまでした。次回も楽しみにしています。

・夏未朱咲さんのSNS
<Twitter>
https://twitter.com/7gi3_summer
<YouTube>
https://www.youtube.com/channel/UC042iGMknYqHSmpm_uYNuoQ?sub_confirmation=1

海国さん

自己紹介をお願いいたします!

海国と申します。普段はFPSやアクション系のゲームを配信中心に活動しています。

GGC主催 第1回 ApexLegends コラボ企画に参加した感想をお聞かせください!

初結果はもう少し頑張れたと思いますが普段の配信と違った緊張感があって楽しかったです。

Vtuberになったきっかけは何ですか?

他のVtuberさんの配信を見て面白そうだと思って勢いで色々準備してなっちゃいました。

Vtuberになって変化したことはありますか??

交友がぐっと広がったことと海外の方が配信を見てくれるようになったことですね。

VTuberならではの悩みがあれば教えてください!

配信中、こっそりお菓子食べたり欠伸した時にバレることですね。

APEXはいつからプレイされていますか?

実はシーズン0からPS4版をプレイしてました。一時あまりやらなくなりましたがシーズン7からPC版で復帰しました。

APEXの魅力は何ですか?

やはり、それぞれ特徴を持ったキャラと武器で自分にあった戦い方を探せることですかね。

普段どれくらいゲームをプレイされていますか?

大体2~3時間はやってると思います。

他にプレイされているゲームタイトルはありますか?

最近ならモンハンライズ、Ark、WoT、バトオペ2をやってます。

今後挑戦してみたいことはありますか?

今はゲーム実況だけなので歌ってみたなどの他のこともやってみたなと思います。

最後にファンへのメッセージをお願いします!

今後も楽しむことを第一に活動していくので応援していただければ嬉しいです。

・海国さんのSNS
<Twitter>
https://twitter.com/noble08223
<YouTube>
https://www.youtube.com/channel/UC1JdXcThr1jzytcyEctMrXQ?view_as=subscriber

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD