「RELATION X CUP vol.2」優勝者は?結果速報&見どころ解説
本日2022年3月20日に行われましたRELATION X CUP vol.2の結果をお知らせいたします。
Contents
大会ルール
賞金は総額14万円です。
また、優勝チームには優勝賞金に加えて、NOC、「NEW STATE OPEN CUP」での優先出場権も獲得することが出来ます。
NOCの説明は下記画像になります。
参加チーム一覧
こちらが招待制である本大会の参加チーム一覧になります。
各チーム文字の色が変化している人がチームリーダーです。
また、リーダーに関してはその人の配信チャンネルや、詳しい紹介もしているので、ぜひこちらの記事を確認してみてください。
MATCH1
ドン勝 つーぶしてあげる❤︎
・つーぶ(Twitter)
・Rqi (Twitter)
・雅明 (Twitter)
・Mastar (Twitter)
MATCH1 はつーぶさんがリーダーを務める「つーぶしてあげる❤︎」がドン勝!
最後の安置で有利なポジションになったこのチーム。安置に入ってこようとする敵を徐々に削っていき、4VS1の有利状況に追い込みました。
最後まで油断せずにしっかりと安置際で敵を阻止し、圧倒的な勝利を見せつけました。
また、eスポではハイライトも作成し、eスポ公式Twitterにてリアルタイムで実況していました。
建物での熱い撃ち合いを見ることができるので、ぜひ視聴してみてください。
リザルト(MATCH1終了後)
MATCH2
ドン勝 ちーむきゃらこん
・GENJ1_Gaming(@GENJ1_Gaming)
・ろくたん(@JPNo6_1031)
・Ria(@mumeiria)
・MACKEN_YTch(@MACKEN_PRO)
MATCH2 ドン勝は前回のRELATION X杯総合優勝チームの、ちーむきゃらこん!なんとリーダーのGENJ1選手はこの1試合だけで9キル、そしてチーム全体で17キルという圧倒的な勝利となりました。
リザルト(MATCH2終了後)
また、第2試合の1位、総合17キルという結果でちーむきゃらこんが2位に20ポイントを離して独走状態となりました。
次の第3試合では、この独走状態を阻止できるチームが現れるかが肝心になります。
MATCH3
ドン勝 Rosetta Black
・R6電子レンジ君(Twitter)
・R6’Daisuke(Twitter)
・R6’けい(Twitter)
・R6’まるはな(Twitter)
MATCH3 ドン勝したのはRosetta Black!
41ポイントで4位にランクインしました。2位と3位は同率で4位よりも1ポイントだけ多い42ポイントです。しかし、まだまだちーむきゃらこんが独走状態で1位にいます。
総合優勝は2位、3位、4位のチームが順位ポイントに加えてキルポイントが必要になります。
最後の試合に注目です。
リザルト
MATCH4
ドン勝 ちーむきゃらこん
・GENJ1_Gaming(@GENJ1_Gaming)
・ろくたん(@JPNo6_1031)
・Ria(@mumeiria)
・MACKEN_YTch(@MACKEN_PRO)
今大会、最後の試合となるMATCH4ではこれまで独走状態をキープしていた「ちーむきゃらこん」がドン勝を取りました。
リザルト
結果発表
3位:50P
2位:65pt
WINNER:95pt
第3試合終了時点で独走状態だった「ちーむきゃらこん」最後の試合もドン勝で締めて、総合優勝となりました。
前回大会の王者が今回も圧倒的な力で二連覇を達成した形となりました。
最初から最後まで圧倒的だった「ちーむきゃらこん」のみなさん、今回も優勝おめでとうございます!
1位、2位、3位チームにインタビュー
全試合が終わった後はまがれつさん、みしぇるさん、れいしーさん、るかぴさんの4人がそれぞれ様々な視点でインタビューを行いました。
それぞれのチームリーダー、メンバーと4人の会話や、本大会の感想などを面白く、熱く語っています🔥
ぜひ配信アーカイブでインタビューをご覧ください🔥
(アーカイブリンク)
まとめ
以上RELATION X CUP vol.2の結果でした。
読者の皆さんが本イベントや、eスポを通じて、プロゲーマーやストリーマー、競技シーンに興味を抱いてもらえると嬉しく思います。
今後もeスポでは競技シーンの大会情報、結果速報、試合の振り返りレポートなども公開していく予定ですので、Twitterのフォロー等よろしくお願いします。
関連リンク
・本配信のアーカイブ(Youtube)
最後まで読んで頂きありがとうございました。
編集:eスポ編集部