機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【2022年最新版】Apexが上手い女性Vtuber9選!


本記事ではApex Legendsをよく遊んでいたり、配信している女性Vtuberを9人紹介しています!

中にはプロ顔負けの実力を持つ女性Vtuberもいるようです!

さらに、4月17日(日)にはVtuberだけのApex Legendsの大会である「第4回Vtuber最協決定戦」が開催されます!

本記事で紹介している女性Vtuberも「第4回Vtuber最協決定戦」に出場しますので、ぜひ観戦前にご覧ください!

「第4回Vtuber最協決定戦」の参加者は下の記事からご覧いただけます。

常闇 トワ

ホロライブ所属のゲームと歌うことが好きで低めの声が印象的な小悪魔Vtuber。

ゲームジャンルは全般得意なようですが、FPSは特に好きなようです。

「第7回CRcup」では後述の胡桃のあさんと同じチームで、チャンピオンを2回取って優勝している程の実力の持ち主です。

その他多くのApexのカスタム大会に出場しており、外部の配信者さんとの交流が深い印象です。

また、大会ではジブラルタルを使用していることがほとんどです。

数々のカスタムに出場し、プロからのコーチングを受けたり、ハイレベルなドームファイトを経験している常闇トワさんのジブラルタルは伊達ではありません!

Twitter:@tokoyamitowa

YouTube:Towa Ch. 常闇トワ

夏色 まつり

ホロライブ所属の明るく元気なチアリーディング部の新入生Vtuber。

Apexの実力はマスター常連クラスで、普段のお茶目な雰囲気からは想像できないほど上手なプレイを見ることができます。

特に冷静な判断力と的確なオーダーによってチームを引っ張る姿は勝負師そのもので、そのカッコよさに憧れる人も多いと思います。

また、Apexガチャ配信が夏色まつりさんのチャンネルの一大イベントとなっており、とても面白いのでぜひ一度ご覧ください!(笑)

Twitter:@natsuiromatsuri

YouTube:Matsuri Channel 夏色まつり

湊 あくあ

ホロライブ所属のアイドルゲーマーメイドVtuber。

圧倒的なゲームセンスの持ち主で、Apexの実力においてはVtuber最強クラスと言っても過言ではないでしょう。

2022年2月には、一年越しにリベンジしたソロマスターチャレンジを見事に達成し、配信で見せつけた圧倒的なフィジカルとキャラコン、丁寧な立ち回りが話題となりました。

そんな湊あくあさんですが、4月17日に開催される「第4回Vtuber最協決定戦」が初めて出場するカスタム大会となっており、注目が集まっています。

V最協の練習では、初カスタムであるのにも関わらずオーダーを担っており、持ち前のフィジカルと立ち回りは主催の渋谷ハルさんやコーチ陣、他チームの参加者を驚かせています!

Twitter:@minatoaqua

YouTube:Aqua Ch. 湊あくあ

勇気 ちひろ

にじさんじ所属の幼い雰囲気が印象的な魔法少女Vtuber。

Apexでは、2022年1月に初めてマスターを達成し、さらに3月にはソロマスターまでを達成するほどの実力の持ち主です。

フィジカルも恐ろしいくらいに強い上に、戦闘中でも冷静に戦況を判断できる能力を持ち合わせており、勇気ちひろさんがVtuber最強クラスのプレイヤーであることは間違いないでしょう。

PCではApexが初めてのFPSらしく、勇気ちひろさんの凄まじい努力には感動したファンも多いのではないでしょうか。

Twitter:@Chihiro_yuki23

YouTube:勇気ちひろ

星川 サラ

にじさんじ所属の可愛らしい声が印象的なハーフVtuber。

Apexでは、渋谷ハルさんのコーチングを受けて見事にソロでダイヤに到達しています。

R-301を得意武器としており、フィジカルが強い印象のプレイヤーです。

特にエイム力に関しては、渋谷ハルさんも一目置いているほどです。

また、コーチング企画などのコラボ配信では、星川サラさんと渋谷ハルさんの多くのてぇてぇな様子を見ることができ、多くのファンが生まれたのではないでしょうか(笑)

Twitter:@Sara_Hoshikawa

YouTube:星川サラ / Sara Hoshikawa

樋口 楓

にじさんじ所属のバーチャル関西に住む高校生Vtuber。

授業中にでろーんとした姿で寝ていることから「でろーん」というあだ名が付けられたらしく、配信者の間でもよくあだ名で呼ばれています。

Apexのバトルロワイアルにおいてのランクはプラチナだそうですが、アリーナランクはマスターという恐ろしい実績を持っています。

Lスターをこよなく愛するプレイヤーで、ターボチャージャーを捨ててLスターを拾うくらいに好きなようです(笑)

さらに武器に合わせてキャラはLMGが強いランパートを好んで使っています。

かなり癖の強いApexプレイヤーですので、切り抜き動画などぜひ一度ご覧ください!

Twitter:@HiguchiKaede

YouTube:樋口楓【にじさんじ所属】

花芽 すみれ

ぶいすぽっ!所属のおっとりした雰囲気で少し抜けているところが可愛らしいVtuber。

Apexの実力はマスター常連レベルです。

特に近距離での撃ち合いの強さと判断力の速さは、Vtuber最強クラスと言っても過言ではないでしょう。

そんな花芽すみれさんですが、ぶいすぽっ!メンバーからは変人と言われており、ゲーム中に叫ぶ様子や天然な雰囲気と、ゲームの上手さのギャップを見てファンになる人は多いと思います(笑)

Twitter:@sumire_kaga

YouTube:花芽すみれ

胡桃 のあ

ぶいすぽっ!所属の声が特徴的なあざと可愛いボクっ子Vtuber。

Apexの実力はマスター常連レベルで、ソロでもマスターを達成するほどです。

「第7回CRcup」では前述の常闇トワさんと同じチームで、チャンピオンを2回取って優勝しています。

あざと可愛い雰囲気からは想像できないフィジカルの強さの持ち主で、追いエイムが特に上手な印象です。

また、安置読みの立ち回りと判断力も優れており、カスタム大会で見られるオーダーとフィジカルはVtuber最強クラスと言っても過言ではないでしょう!

Twitter:@n0ah_kurumi

YouTube:胡桃のあ

橘 ひなの

ぶいすぽっ!所属のゲームと歌が大好きなVtuber。

Apexの実力はマスター常連レベルで、過去にはプレデターに到達したこともあるそうです。

エイム力と戦況を判断する能力は間違いなくVtuber最強クラスでしょう。

また、個人VtuberのKamitoさんと仲が良く、橘ひなのさんの髪色がアポロ、Kamitoさんの髪色がオレオに似ていることから、二人のペアが「おれあぽ」と呼ばれるようになりました。

「おれあぽ」のたまに見られるカップルのような会話やてぇてぇな様子を見ればファンになること間違いなしです!(笑)

Twitter:@hinano_tachiba7

YouTube:橘ひなの / Hinano Tachibana

まとめ

今回はApex Legendsをよく遊んでいたり、配信していたりする女性Vtuberを9人紹介しました!

どの人も、声が可愛かったり、見た目が可愛かったり、雰囲気が良かったり、さらにはゲームが上手いなんて羨ましい限りですね!

気になる女性Vtuberはいましたでしょうか?

推しへの貢ぎ過ぎにはくれぐれもご注意ください(笑)

ぜひ、配信や切り抜き動画を見に行ってみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD