検索ボックス 検索ボックス


機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

follow_the_signs ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage

[前編]北米チャンピオンのUnEeVeN選手にインタビュー!【強さのヒミツに迫る!】

today

 来る2月13日、PUBG MOBILE史上初の国内プロリーグである『PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE(以下、PMJL)』が開幕します!
 賞金総額は3億円、そして今年上半期開催のPhase1の優勝者には世界大会出場権が与えられます!(リーグ戦の模様は、YouTube、 Mildomで配信予定です)

 そこで今回は、PMJLの優勝候補でもある FOR7(運営:株式会社CS entertainment)から出場予定のUnEeVeN(アンイーブン)選手にインタビューを行いました。

 UnEeVeN選手はアメリカのカリフォルニア州在住で、2019年の北アメリカ大会では優勝を果たしているので、まさに今回の大会の注目選手の1人となるでしょう。

 そんなUnEeVeN選手の秘密や魅力、そして今大会にかける意気込みを全3回に分けてお送りしたいと思います!

 第1回目となる今回はUnEeVeN選手とゲーム、特にPUBGmについての考え方や練習法についてお話していただきました!!



➀UnEeVeN選手×ゲーム

よくプレイするゲームは何ですか?その中でも一番プレイされるのは?

A.1番はもちろんPUBGです(笑)
でも最近ではフランスのストーリーゲームにもハマっています。

毎日の練習時間は何時間ですか?(1番練習してる部分はどこですか?)

A.大体平均すると8時間〜10時間です、主にエイムとムービングに力を入れていれてプレイしています。具体的な練習方法は無いけれど、コロナで家に滞在している時間が長いので繰り返しプレイを行っています。

何本指でプレイをされていますか?

A.5本指でプレイをしています。

プレイ中の手元をYoutubeなどにあげてますか?

A.特にアップロードはしていませんが、プレイ動画が撮影出来る環境が整ったら公開しようと思います!(公開時には、このサイトでも紹介予定です!)

1:1の近距離戦になったときの、おすすめの敵の倒し方はありますか?

A.1:1になったときは、相手のゲームレベルが高い事が殆どなので、銃のエイムとタイミングと動きに気を付けるようにしています。
特に最近PUBGのプレイヤーはエイムがとても上手いので、木や壁を利用して相手のエイムの範囲に入らないようにポジションを取るように心がけています。

スナイパーで敵を倒すポイントはありますか?

A.1番大切なのは静かに敵に近づく事と、たくさんのスモークを使うこと。
かなりの時間がかかる事なので、我慢して待つことも大事になってくると思います。

ゲーム内で克服したいことはありますか?(自分の短所)

A.自分がリーダーになってチームを引っ張っていく事が苦手です。

逆に、ここだけは負けない!といった部分はありますか?(自分の長所)

A.チームプレイです。チームの勝利のために、マップ上の地形を理解をしてメンバーをバックアップする事が得意です。


 

 今回のインタビューはここまでとなります!第2回はUnEeVeN選手にプライベートについてのお話となります。ゲームをプレイするようになったキッカケや、気になる賞金に関する質問もぶつけています!次回の投稿もお楽しみに!最後まで読んでいただきありがとうございました!!

UnEeVen選手のSNS
<Twitter>
https://twitter.com/uneeven
<Youtube>
https://www.youtube.com/uneeven

<オススメの記事>



編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD