検索ボックス 検索ボックス


機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

follow_the_signs ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage

【初心者】『Apex Legends』初心者におすすめキャラ4選!~生い立ちを紹介~

today

目次

  • Apex Legendsてどんなゲーム?
  • 初心者におすすめの4人ってどんなキャラ?

Apex Legendsってどんなゲーム?

【Apexってどういう意味?】

 Apexとは英語で「頂点」という意味です。プレイヤーは「レジェンド」というヒーローのようなものになり、それぞれ独自のアビリティや特性を活かして、バトルロワイヤルの生き残りをかけて戦うという世界観のゲームです。

【Apexには実は前作があった!?】

 Apexは実は同じ世界線を持った原作のようなゲームがあります。それが「タイタンフォール」です。Apexは「タイタンフォール2」の30年後の世界を描いたゲームとしてリリースされました。2019年2月4日にリリースされたApexは3日間で1000万人がダウンロードし、同時接続が100万人を超えました。Twitchの視聴者は全配信ゲームでTOPとなり、まさに今最も勢いがあるゲームタイトルです。プレイは現在PC版/PS4/Xbox/Swichであり、課金アイテムを購入しない限りは無料でプレイできます!モバイル版のリリースの噂もあり、目が離せません。

初心者におすすめの4人ってどんなキャラ?

【ライフライン】

ライフライン【使いやすさ:5】
【強さ:3】
・味方の回復や復活が得意なヒーラーキャラ
・出来るだけ敵に殺されないように逃げ回り、仲間を回復するだけでチームの役に立つ。

本名

アジェイ・チェ

年齢

24

【ストーリー】以下出典:EA

アジェイ・チェ、通称ライフラインはApexゲームには似つかわしくない存在だ。裕福な戦争成金の子として生まれるが、親の築いた財産の血生臭さに気づいた彼女は家を出て、フロンティアの恵まれないコミュニティを支援する人道支援組織「フロンティア兵団」に加入した。それ以来、彼女は人助けに心血を注いできた。Apexゲームに参加する理由は、稼いだ賞金をフロンティア兵団に提供するためだ。

Apexゲームに穢れなき参加者は存在しない…大会の本質は誰にとっても明らかだ。ライフラインにとって勝利は人道支援へと繋がるたため、この血塗られた祭典に臨む彼女には、気後れなどない。少なくとも、彼女は自分にそう言い聞かせている。無神経な皮肉屋に見えるが、心の奥底では人を助けて、世界をより良い場所にしたいと願っている。そのためには、人を始末することも厭わない。

【レイス】

レイス【使いやすさ:3】
【強さ:5】
・体が小さく撃ち合いが強力
・最強キャラにもよく挙げられている強さ。・初心者には少し操作が難しい。

本名

レネイ・ブラジー

年齢

32

【ストーリー】以下出典:EA

レイスは壊滅的な力を持つ戦士だ。迅速で強烈な攻撃を繰り出し、現実の一層に亀裂を開くことで時空を操ることができるのだが…その力を手に入れた経緯は自分でもわからない。数年前、精神障害者用のIMC拘置施設で目を覚ますと、それまでの記憶を失っていた。頭の中で遠くからささやく声が聞こえるようになり、何日も眠れずに過ごした。正気を失う直前まで追い詰められながらも、彼女は声に耳を傾け、信頼することにした。声に導かれた彼女は、虚空を変成する新たな力を身につけ、施設から脱出することに成功した。

自分の正体を究明しようと心に決めたレイスは、「実験」に関する情報を探し始めた。しかし、古い研究施設の多くは、Apexゲームで使用される警備の厳しいアリーナの下に埋もれている。大会に参戦した今、レイスは試合を重ねるごとに真実へと近づいている。

【ブラッドハウンド】

ブラッドハウンド【使いやすさ:5】
【強さ:4】
・敵が居た痕跡を見られるキャラ
・敵を見つける能力が強力なので、味方に敵の位置を教えているだけで、チームの役に立つ。

本名

不明

年齢

不明

【ストーリー】以下出典:EA

ブラッドハウンドは、フロンティア史上最高の狩人のひとりとしてアウトランズ中で知られている。ブラッドハウンドの両親は、惑星タロスのニュードーンインダストリアルに駐在した2人のエンジニアだった。だが施設がメルトダウンで破壊され、両親を失ってしまう。引き取ったのは叔父のアルトゥルだった。アルトゥルは古の理を説いた。それは自然の摂理に従って名誉を得ることを重んじ、一方で近代テクノロジーを否定するものだった。しかし、ブラッドハウンドはテクノロジーの驚異に魅せられてしまう。ついには、村人を食らうゴリアテを新旧両方の手段を用いて倒し、村の進む道を完全に変えてしまった。

類いまれな追跡能力を駆使することで、隠れる対戦相手を嗅ぎ出し、敵の動きを追うことができる存在として、どのチームにおいても重宝される。地球の古代スカンジナビアの神々の天恵に従うブラッドハウンドは、運命を死へと続く変えることのできない道であると信じている。そして、その諦念は彼女の力となっている。なぜなら、最期の時が訪れるまでは、誰にも自分を止められないことを知っているからだ。

【ホライソン】

ホライゾン【使いやすさ:5】
【強さ:4】
・重力の力を操り、自身を空に持ち上げたり、相手を引き寄せることができるキャラ
・チームを高い位置に運んであげるだけで、戦いが有利になる。

本名

マリー・ソマーズ博士

年齢

37(正確に言えば+88年…)

【ストーリー】以下出典:EA

およそ1世紀前、アウトランズは深刻なエネルギー危機に瀕していた。魅惑的でありながら一風変わった天文物理学者であるマリー・ソマーズ博士博士は、その解決策を見つけるために雇われた。マリーは家族をオリンパスの科学研究基地へと移し、仕事に取り掛かった。

部下であるリード博士の力を借り、マリーはブランシウムを発見した。彼女はそれが無限のエネルギーの鍵となる元素であることを確信している。しかし、ブランシウムはブラックホールの降着円盤にしか存在しない。そのため、マリーとリード博士は、彼女の理論が正しいことを証明するために危険な任務へと出発した。

マリーは息子のニュートンに無事に帰って来ることを約束した。しかし、リード博士が裏切った。ブランシウムを盗み出し、マリーのシャトルをブラックホールの軌道へと放ったのだ。マリーは知恵を絞り出し、真空空間でのロボットコンパニオン、ニュートを改造して脱出に成功した。しかし、ブラックホールの外れでは時間の流れが変化する。彼女の脱出は、87年遅かったのだ。

マリーは自分の研究に投資し、時を遡って息子と一緒に過ごすことを決心した。彼女は次シーズンに、重力の支配者「ホライゾン」としてApexゲームに登場。かつての人生を過ごし、帰ると約束した地、オリンパスでのデビューは近い。

Apexはキャラクターの生い立ちも非常に魅力的なキャラクターが多いです!
ぜひ、自分のお気に入りのキャラクターを見つけてみてください!

【他のApexの記事を見る】

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD