検索ボックス 検索ボックス


機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

follow_the_signs ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage

【News】オニツカタイガーと山下智久がeスポーツの未来を探索する動画シリーズを公開! – PR TIMES

today

以下、PR TIMESから引用

ワンメディア株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:明石 ガクト 以下、ワンメディア)は、オニツカタイガーと協業し、eスポーツの世界大会「Intel World Open」のプロモーションとして、山下智久氏が大会のタイトルゲームである「ストリートファイターⅤチャンピオンエディション」に挑戦するゲーム実況動画シリーズ『TOMO’S GAME ROOM』をプロデュースいたしました。

日本発のファッションブランド Onitsuka Tiger(以下、オニツカタイガー)が、オフィシャルユニフォームを制作するパートナーとして、INTELによるeスポーツの世界大会「インテル・ワールド・オープン(IWO)」へ参画します。そして大会期間中、山下智久氏と協業し、eスポーツによるインクルーシブな社会の発展を推進する『TOMO’S GAME ROOM』の第一弾を7月13日に発表します。

オニツカタイガーは、eスポーツにおける年齢、性別、国籍や障害の有無の違いを超え誰もが受け入れられる社会づくりの可能性に着目し、eスポーツの普及とさまざまなチャンスやチャンレンジの支援を目指します。

  • オフィシャルユニフォームについて

大会でオニツカタイガーが提供するオフィシャルユニフォームは全6アイテムになり、eスポーツを心から楽しめる快適性をデザインに取り入れています。ブランドの名作であるトラックスーツをはじめ、Tシャツ、ロングスリーブTシャツ等のアパレルから、今大会の競技であるストリートファイターとロケットリーグのイメージカラーを施したシューズまで、eスポーツにおける新たなスタイルを提案します。

  • ゲーム実況動画シリーズ『TOMO’S GAME ROOM』について

また、eスポーツによるボーダレスな社会づくりに賛同した山下智久氏と、eスポーツの普及を支援するゲーム企画動画『TOMO’S GAME ROOM』を7月13日(火曜日)に公開いたします。eスポーツ初心者の山下氏が幼少期に出会ったストリートファイターに再挑戦し、さまざまな出会いや気づきを通して視聴者と共に成長していくエデュケーション・ジャーニーを提供します。大会競技の「ストリートファイターⅤチャンピオンエディション」を実際に初めてプレーする回から、大会優勝者との出会いまで、さまざまな動画コンテンツを(オニツカタイガー公式YouTubeチャンネル【https://www.youtube.com/user/OnitsukaTigerMAG】にて)順次公開を予定しております。

  • 各概要詳細

■インテル・ワールド・オープン(IWO)
公式サイト: www.intelworldopen.gg
競技: ①ストリートファイターⅤチャンピオンエディション、②ロケットリーグの世界大会
開催: コロナの状況によりデジタル上のみで開催
会期: 地域別決勝戦7月16日~21日、世界の強豪が11に分かれた地域別決勝戦で総額25万ドルの賞金プールを争います。

■intel
ゲーミング・テクノロジー・リーダーシップでのインテルの役割:インテルは、ゲーム向けインテル® Core™ i7/i9プロセッサーを始め、ゲーミング・テクノロジーのリーダーとして、15年以上に渡り、最高のeスポーツ体験を提供してきました。また、スポーツ業界の限界を押し広げる最高レベルのテクノロジーをeスポーツ業界に提供するために、業界パートナーとともに活気あるコミュニティー作りに励み、ファンやプレーヤーに興奮と感動を届けてきました。インテルは今後もエンド・ツー・エンドのソリューションを活用し、ゲームの未来を支え、次の10億人を目指しeスポーツ市場を成長させます。詳細は Intel and the Olympic Games Tokyo 2020(英語)(https://newsroom.intel.com/press-kits/2020-tokyo-olympics/)を参照ください。

■ストリートファイターⅤチャンピオンエディション
「ストリートファイター」シリーズは、1987年に業務⽤ゲーム機として第1作⽬を発売後、1991年発売の『ストリートファイターII』において⼤ヒットを記録しました。⾰新的な対戦システムが話題を呼び、家庭⽤ゲームソフトでは全世界でシリーズ累計4,600万本(2021年3⽉末時点)の出荷を誇るなど、対戦格闘ゲームというジャンルを確⽴。登場から30年以上経た今なお世界中で⼈気を博しており、eSportsにおける格闘ゲーム分野を牽引するタイトルとなっています。
「ストリートファイター」シリーズ史上初の「PlayStation®4」ユーザーとPCユーザーが対戦できる「クロスプラットフォーム」プレイの導⼊を実現しております。待望の追加キャラクターに加え、多数の新コスチュームや新ステージを含む「シーズン5」が配信中。https://www.capcom.co.jp/sfv/
また、今から始める⽅や、今までの追加コンテンツがほしい⽅は『SFV:チャンピオンエディション+シーズン 5 プレミアムパス バンドル』がおすすめです。https://www.capcom.co.jp/sfv/product.html#bundle

■Onitsuka Tiger
日本のファッションブランド、オニツカタイガーは、革新的なデザインと快適さを追求し、ファッション性を兼ね備えたコレクションを発表し続けています。このブランドの姿勢は、伝統と現代的なデザインへの敬意を表し、研ぎ澄まされたデザインは品質とディテールにこだわる職人技により実現しています。
常に新たな価値を提供し続け、”新しいラグジュアリー”を探し求める人々に寄り添うことを目指します。オニツカタイガーについての詳細は、onitsukatiger.comをご覧ください。

■ワンメディア株式会社について
本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-9-3 ROJU NAKAMEGURO(受付3F)
代表取締役:明石ガクト
URL:https://onemedia.jp/

提供 –PR TIMES

article
関連記事

AD

AD