検索ボックス 検索ボックス


機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

follow_the_signs ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage

Fortnite おすすめ競技プレイヤー3選!

today

CrazyRaccoon リズアート

大会の実績、YouTubeでの活動、そしてファンからの絶大な人気、全てでトップを常に走り続けるプレイヤーです。
また、ソロモードでのキル数世界記録保持者であり、1VS1の強さが特徴的でFortniteで最重要な建築・編集スキルが格段に強いです。
Fortniteでの強さは勿論のこと、YouTubeチャンネル登録者も44.5万人という数字を持っています。

投稿コンテンツは、プロゲーマーとして大会のハイライトや、解説・攻略系、それに加えてチーターや小学生との勝負などネタ系コンテンツも人気です。

・ソロモード キル数世界記録保持
・ポーランドへブートキャンプに渡欧
・ESL katowice Royale 2019出場
・愛知インパクト 大会主催推薦枠にて出場
・2002年生まれの18歳
・全豪オープンサマースマッシュ2020 19位/100位
・小学生が選んだYouTuberランキング:22位
・FNCS grand final seasonX champion
・FNCS grand final season1 2nd
・第5回CR Cup:第2位

Riddle まうふぃん

画像

次に紹介するのは「ボドカ」さんがオーナーを務めることで有名なRiddleというチームのFortnite部門に所属するまうふぃんさんです。

Riddleとは

Riddleはもともとアマチュアチーム(クラン)の一つでしたが、2020年7月にオープンレックとスポンサー契約*を結び、見事にプロチームになりました。

また、2021年3月31日にオープンレックスポンサー契約終了、2021年4月16日にmilldom(ミルダム)とのスポンサー契約を発表しました。

アマチュアチームがスポンサー契約まで獲得し、プロゲーミングチームとして運営できるようになるという事例ができたことがeスポーツ界の希望になったことは間違いないと思います。

また、まうふぃん選手は日本で数少ないFortniteのワールドカップ出場者であり、それをきっかけに一気に人気が急上昇しました。

ワールドカップに出場した際の投稿

それからも、数多くのトリオ大会で後ほど紹介するRuriというプレイヤーと共にアジア一位を獲得し、その様子を生配信したり、その後に投稿するハイライト動画などが特に人気になっています。

最近はYouTubeで海外プレイヤーの解説等も行っているので、ぜひ視聴して参考にしてみてください!

CrazyRaccoon Ruri

画像

日本フォートナイト界の超人気クランCRに所属する彼はAO(アジアオープン)という大会で日本人初のビクロイを達成したり、アリーナで10万ポイントを達成するほどの強さを誇っています。

アジアの大会での数々の優勝や日々の大会で、安定した成績、パフォーマンスを発揮します。

チーム大会では進行や司令塔役を務めて、その堅実な立ち回りは日本のトップクラスです。

アリーナが強くなりたい、司令塔を務めたい方は、そのお手本のようなプレイは本当に参考になるので、是非とも配信を見てほしい。

またアジアの賞金ランキングでは3位に入賞しており、(約850万円)昔から安定した強さを見せています。

まうふぃんさんが1位で約890万円、最初に紹介したリズアート(Rizart)さんが5位で約750万円を記録しています。

https://www.youtube.com/watch?v=XPOgk-THOi8

article
関連記事

AD

AD