検索ボックス 検索ボックス


機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

follow_the_signs ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage

[中編]FOR7のFu選手にインタビュー!【特殊なボタン配置が強さの秘訣!?】

today

来る2月13日、PUBG MOBILE史上初の国内プロリーグである『PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE(以下、PMJL)』が開幕します!
賞金総額は3億円、そして今年上半期開催のPhase1の優勝者には世界大会出場権が与えられます!(リーグ戦の模様は、YouTube、 Mildomで配信予定です)
そこで今回は、PMJLの優勝候補でもある FOR7(運営:株式会社CS entertainment)から出場予定のFu選手にインタビューを行いました。
Fu選手は元SunSisterの選手であり、クルーチャレンジ Season5 KRJP FPP1位、PMJC Season1 ファイナル6位などの成績を収めている実力がある選手です。
第2回目となる今回はFu選手のゲームプレイに関するお話を伺ってみました!!

②Fu選手×ゲームプレイ

よくプレイするゲームは何ですか?

A.Among Usです。

毎日の練習時間は何時間ですか?

A.6~8時間くらいです。1番撃ち合いに自信がないので、撃ち合い能力の強化をしてます。ひたすら敵と打ち合って、数をこなす。経験をいっぱい詰むことを意識しています。

何本指でプレイしていますか(PUBGm)?

A.4本指。最初は2本指でやってて、4本にして、iPadで5本にして、また今は4本。

プレイ中の手元をYouTubeにアップしていますか?

A.ボタン配置は特殊な配置をしていて、1回くらいTwitterに載せたことがあります。

1v1で近距離戦になった時の、おすすめの敵の倒し方はありますか?

A.配置が特殊で、撃ち合いに特化していないです。なのでなるべき被弾しないように、自分が有利になるようにしておきます。撃ち合いの前に有利になることを意識しています。

スナイパーで敵を倒す際の、ポイントはありますか?

A.スナイパーは折角頭にダメージを入れたら1発で倒せるので、初弾を1番気をつけています。

克服したいことはありますか?

A.撃ち合いが他のメンバーよりは劣っているかなと思う。

ここだけは負けない部分はありますか?

A.他の3人を見る目が優れているところです。今味方が欲しいサポートや味方の状況を把握して、プレイ以外でも言葉かけなどで味方の背中を押すのが得意です。オーダーくらいしゃべることもあります。


今回のインタビューはここまでとなります!

Fu選手はサポート役が得意な選手のようで、チームへの声掛けも怠らないというどのチームにも一人は欲しい!となるような人材だなと思いました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

<第3回記事>
https://esportsnewsjapan.jp/archives/503

ripo選手のSNS
<Twitter>
https://twitter.com/YouTuBEPiER

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD