検索ボックス 検索ボックス


機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

follow_the_signs ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage

[中編]FOR7リーダーのripo選手にインタビュー!【まさかの6本指プレイヤー!?】

today

来る2月13日、PUBG MOBILE史上初の国内プロリーグである『PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE(以下、PMJL)』が開幕します!
賞金総額は3億円、そして今年上半期開催のPhase1の優勝者には世界大会出場権が与えられます!(リーグ戦の模様は、YouTube、 Mildomで配信予定です)
そこで今回は、PMJLの優勝候補でもある FOR7(運営:株式会社CS entertainment)から出場予定のripo選手にインタビューを行いました。
ripo選手は元Esterkuの選手でありながら、今回チームのリーダーをつとめています。
第2回目となる今回はripo選手のゲームプレイに関するお話を伺ってみました!!

②ripo選手×ゲームプレイ

よくプレイするゲームは何ですか?

A.クラッシュロワイヤル。トロフィーが6500までいってます。 無課金です。

毎日の練習時間は何時間ですか?

A.7時間くらいです。練習方法、スクリムでチーム内の動きを合わせることが多いです。
 個人ではチームデスマッチでギャラクシーに合わせるために戦いまくってます。感度の微調整などをやってます。

何本指でプレイしていますか(PUBGm)?

A.6本指(珍しくて、多くて5本)ジャイロも使ってます。

プレイ中の手元をYouTubeにアップしていますか?

A.以前のiPhoneで撮った動画はあります。

1v1で近距離戦になった時の、おすすめの敵の倒し方はありますか?

A.PUBGはTPSです。自分でいくより待ってたほうが強いです。どうやって相手をこちらにこさせるか?グレのピンを抜く音だったり、銃のリロード音を囮にして、誘導してっていう心理戦をやっています。ダウンとるより、取られないことを意識。

スナイパーで敵を倒す際の、ポイントはありますか?

A.頭の出し方(リーン)のキャラコンを綺麗にするようにしています。そのために6本指にしています。頭の出す位置を毎回変えています。

克服したいことはありますか?

A.ロングレンジの撃ち合いにはスナイパーに気をつけています。

ここだけは負けない部分はありますか?

A.近距離に強いです。スナイパーを持たないようにしています。
スナイパーはチームで2つくらいでいいので。序盤はスナイパーが活きることもあるが、終盤は近距離が多い。1位をとることが目標なのでそこを有利にしたいと思っています。


今回のインタビューはここまでとなります!

ripo選手は近距離戦が得意でとにかく強気だなと感じました!PMJLでのプレイが非常に楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

<第3回記事>
https://esportsnewsjapan.jp/archives/419

ripo選手のSNS
<Twitter>
https://twitter.com/YouTuBEPiER

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD