検索ボックス 検索ボックス


機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

follow_the_signs ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage

[後編]芝刈り機〆の象茶選手にインタビュー!【頭脳派プレイヤーの思考に迫る!】

today

 CoDm最大のコミュニティ大会であるGGL(ジージーエル)。その中でも勝ち残った強者しか出場できない大会があります。それがGGL PREADESです。GGLの本トーナメントは毎月開催しており、回当たり700名を超える参加者がいる大規模トーナメントです。PLEADESは、優勝賞金20万円、全6チームだけが参加できるコミュニティリーグ大会です。
 今回は、GGL/GGL PREADESの常連でもある 芝刈り機〆(運営:株式会社CS entertainment)から出場予定の象茶選手にインタビューを行いました。第2回目となる今回は象茶選手のゲームプレイについてフォーカスして質問しました!

<1回目の記事をまだ見ていない人はこちらから>

【象茶選手×ゲームプレイ】

よくプレイするゲームは何ですか?

CoDmです、今自分たちのチームにPUBGmの部門ができたのでそっちもやっています。

毎日の練習時間は何時間ですか?

色んなチームとの練習試合が毎日2時間あって、平日は個人2時間。土日は6時間くらいですかね。

何本指でプレイしていますか(CoDm)?

iPadで4本指です。

プレイ中の手元をYouTubeにアップしていますか?

手元動画はあげていないですね。

1v1で近距離戦になった時の、おすすめの敵の倒し方はありますか?

一対一だと、隠れてたりとか基本的には不意打ちを狙ったりしますね。

スナイパーで敵を倒す際の、ポイントはありますか?

スナイパーの時は、体出しすぎて敵の方につめすぎると敵の近距離特化の人に倒されるので、距離を取ってきそうな場所で待つことですね。

克服したいことはありますか?

尊敬するプレイヤーたちの特に「エイム」にはまだ程遠いので練習時間あげたいですね。

ここだけは負けない部分はありますか?

結構立ち回りの方に僕は力をかけているので、プレイ中に頭を使うことですかね。
5:5のゲームなんで敵が何枚落ちてるとか、味方がどこにいてここにいけば挟めるとかを意識してます。

最後にファンの方やこのメディアを見ている方に一言あればお願いします!

これからたくさんYoutubeで動画出していくんで、よければ見にきてください。お願いします。


今回のインタビューはここまでとなります!

象茶選手は15歳とは思えない落ち着いた声と冷静な返答で、将来的にどのように進化していくのか楽しみな選手でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

象茶選手のSNS
<Twitter>
https://twitter.com/1_Salsaru
<Youtube>
https://www.youtube.com/channel/UCgWPAaku2dnXdzIHxJ3m1cg

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD