検索ボックス 検索ボックス


機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

follow_the_signs ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage

[後編]芝刈り機〆の汐茶選手にインタビュー!【どうぶつの森のプロ選手デビュー?!】

today

 CoDm最大のコミュニティ大会であるGGL(ジージーエル)。その中でも勝ち残った強者しか出場できない大会があります。それがGGL PREADESです。GGLの本トーナメントは毎月開催しており、回当たり700名を超える参加者がいる大規模トーナメントです。PLEADESは、優勝賞金20万円、全6チームだけが参加できるコミュニティリーグ大会です。

 今回は、GGL/GGL PREADESの常連でもある 芝刈り機〆(運営:株式会社CS entertainment)から出場予定の汐茶選手にインタビューを行いました。第2回目となる今回は汐茶選手のゲームプレイについてフォーカスして質問しました!

【汐茶選手×ゲームプレイ】

よくプレイするゲームは何ですか?

CoD以外にやってるゲームは、どうぶつの森やってます。どうぶつの森にもプロないかなと思ってます(笑)今、島の評価付けられているところで、⭐️1から上がらないんですけど(笑)

毎日の練習時間は何時間ですか?

日によりますが、絶対クランでやるのが2時間。平均4時間です。特にエイムを練習してますね。

何本指でプレイしていますか(CoDm)?

iPadで5本指です。

1v1で近距離戦になった時の、おすすめの敵の倒し方はありますか?

近距離戦ですか?苦手なんですよね(笑)近距離戦で意識することは、スライディング一旦挟むか、腰撃ちからのADSを意識してます。

スナイパーで敵を倒す際の、ポイントはありますか?

基本は「出てきそうなところにレティクル置いて、撃つ」です。

克服したいことはありますか?

上手くいかない時は、考えれなくなって突っ込んじゃうことが短所ですね(笑)

ここだけは負けない部分はありますか?

明るくて場をなごますことができることですかね!!ちなみに中距離の撃ち合いは負けないです!!なんですけど、CoDmの仕様が変わったのと、感度が合ってないのか、最近スランプなんですよね(笑)

最後にファンの方やこのメディアを見ている方に一言あればお願いします!

CoDm部門の芝刈り機応援してください!(笑)


今回のインタビューはここまでとなります!

汐茶選手はインタビュー中明るく笑いながら回答してくれることが多く、そのユーモアな性格をチームにも活かしてこれからも活躍していくと思うと、楽しみになりますね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

<第2回記事>
https://esportsnewsjapan.jp/archives/419

汐茶選手のSNS
<Twitter>
https://twitter.com/_s10AN
<Youtube>
https://t.co/G8CXSmoz6W?amp=1

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD