検索ボックス 検索ボックス


機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

follow_the_signs ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage

[後編]元芝刈り機〆恐竜(あろ)さんにインタビュー!【CoDmもApexもすぐに上達する秘訣を公開!?】

today

 CoDm最大のコミュニティ大会であるGGL(ジージーエル)。その中でも勝ち残った強者しか出場できない大会があります。それがGGL PREADESです。GGLの本トーナメントは毎月開催しており、回当たり700名を超える参加者がいる大規模トーナメントです。PLEADESは、優勝賞金20万円、全6チームだけが参加できるコミュニティリーグ大会です。
 今回は、GGL/GGL PREADESの常連でもある 芝刈り機〆(運営:株式会社CS entertainment)に恐竜(あろ)選手として在籍していて、現在は「あろ」としてストリーマー活動を行っているあろさんにインタビューを行いました。第2回目となる今回はあろさんのゲームプレイに関する具体的なお話を伺ってみました!!

【あろ×ゲームプレイ】

よくプレイするゲームは何ですか?

Apex、CoDm、クラロワ、ドロスタです。

毎日の練習時間は何時間ですか?

7時間~10時間です。日ごとに目標を決めて練習しています。それでも毎日練習しているのはエイム力です。たくさん練習しないとエイム力はつかないので毎日やっています。

何本指でプレイしていますか(CoDm)?

4本指でプレイしています。

1v1で近距離戦になった時の、おすすめの敵の倒し方はありますか?

CoDm:腰撃ちできる距離なら、腰撃ちしながらキャラコンする。
Apex:マスティフというショットガンの武器をサブ武器として持っといて、それを使う。

スナイパーで敵を倒す際の、ポイントはありますか?

CoDm:画面の真ん中にクロスヘアがあって、その中にも点があるという点を意識して、相手に元からエイムを合わせておく。もしくは相手が来るところを予測しておいて、クイックショットをする。慣れたらドロップショットもできると思います。

Apex:体を出しすぎず、一瞬で出して当てて相手のシールドを割るのに使います。でも基本スナイパー使わないかなあ。チャージライフルはキーボードマウスだと当てやすいけど、コントローラーなら練習しないとかなり当てずらいです。

近距離戦も弱くなるので、1部隊に1名くらいでいいかな。
あと、キャラでコースティックがいる構成ならアンチに入って、アンチ外の敵を追い返す作戦の時はスナイパーたくさんいてもいいですね。

克服したいことはありますか?

CoDm:めちゃくちゃ上手い人(界隈のトップレベル)にはエイムの差でまだ負けることがある点です。
Apex:立ち回りも知識量も撃ち合いもトップレベルには劣っています。もっと数をこなす必要があるなと思っています。

ここだけは負けない部分はありますか?

CoDm:CoDm2~3ヶ月やめた後に復帰したけれど、すぐに手が慣れていました。それくらいのゲームへの慣れの速さが長所です。
Apex:初めて3ヶ月くらい、それでも撃ち合いに強くなってきて、やはり慣れる速さが高いことを実感しました。CoDmでプロとして活動してたので、パーティーVCの雰囲気を悪くしない方法を知っている点やカバーの仕方などの知識も長所です!

最後にファンの方やこのメディアを見ている方に一言あればお願いします!

いつも楽しく配信やっているので見に来てください!


今回のインタビューはここまでとなります!

あろさんは今回のインタビューでもCoDm、Apex二つの観点から回答してくださり、両方のタイトルに真剣に取り組んでいる姿を垣間見ることが出来ました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!


あろさんのSNS
<Twitter>
https://twitter.com/GG_Aro
<Youtube>
https://www.youtube.com/channel/UCFZF_dmwZ71mhTwVZHTZlJQ

編集:eスポ編集部

<オススメ記事>


article
関連記事

AD

AD