検索ボックス 検索ボックス


機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

follow_the_signs ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage

[前編]FOR7のFu選手にインタビュー!【プロになるキッカケとライバルの存在とは!?】

today

来る2月13日、PUBG MOBILE史上初の国内プロリーグである『PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE(以下、PMJL)』が開幕します!
賞金総額は3億円、そして今年上半期開催のPhase1の優勝者には世界大会出場権が与えられます!(リーグ戦の模様は、YouTube、 Mildomで配信予定です)
そこで今回は、PMJLの優勝候補でもある FOR7(運営:株式会社CS entertainment)から出場予定のFu選手にインタビューを行いました。
Fu選手は元SunSisterの選手であり、クルーチャレンジ Season5 KRJP FPP1位、PMJC Season1 ファイナル6位などの成績を収めている実力がある選手です。
第1回目となる今回はFu選手のプライベートやゲームとの出会い、気になるライバルの存在に関するお話を伺ってみました!!

①Fu選手×プライベート

出身地と年齢を教えて下さい

A.東京都出身の20才です。今は福岡にいます。


ゲームは何歳からやってますか?

A.小学校にDSのドラゴンクエストを初めてやりました。そこからずっとゲームしてます。

PUBGmにハマったきっかけは何ですか?

A.リリース当初から、友達に誘われてやってました。友達は飽き性でやめちゃって、Twitterで一緒にやるチームを探しながら、チームを転々としている内にうまくなって、SunSisterに1年半くらいいました。そして今回FOR7にきました。

趣味やハマっているものなど、これは少し人より詳しい!というものはありますか?

A.1年前に車の免許を撮ったので、犬や友達とドライブしてた。
元々、町田にいて山の方いくと景色がよかったのでそこに行ってました。夜中の町田は車が少ないので、よく走ってました。
 あとは、Among usを友達とやっています。心理戦になって面白いです。


普段は何をされているのですか?(学生、サラリーマン、Youtuber、など)

A.大学生です。文学部の史学学科です。昔から日本史が好きだったんです。大学は今はオンラインで授業受けてます。

仲がいい、選手やストリーマーはいますか?

A.原宿 STREET GAMERSShiroron(元Sunsister)です。PMJLに出るので、敵として戦うのが楽しみ。

尊敬している選手やストリーマーはいますか?

A.チーム内のメンバーは全員1番尊敬している。

将来の夢は何ですか?

A.ゲームでどれだけ稼げるか?を考えていて
将来的には安定して頑張りたいので、ゲーム関連のコーチング(スタッフ)やストリーマーとかになれたらいいですね。
ゲーマーの気持ちがわかる運営スタッフにもなりたいです。
もしくは日本史で何かできたらいいなとも思ってます。

引退したときの気持ち次第で決めていきたいです。

ゲームでの収入はどれくらいですか?(可能な範囲でお願いします。)

A.PMJLが発表される前は、個人主催のリーグとかに参加して稼いでいた。月最高は5万円くらいです。


今回のインタビューはここまでとなります!

Fu選手とShiroron選手は元々同じSunsister所属なので、PMJLでの対決が楽しみですね!第2回では気になるPUBGmの練習時間やプレイのコツを聞いてきました!次回の投稿もお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Fu選手のSNS
<Twitter>
https://twitter.com/fff_658
<Youtube>
https://www.youtube.com/channel/UC0BSPWMesd62zGxfAP-ma0g/featured

編集:eスポ編集部

<オススメ記事>

article
関連記事

AD

AD