検索ボックス 検索ボックス


機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

follow_the_signs ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage

[前編]FOR7リーダーのripo選手にインタビュー!【プロになるキッカケとライバルの存在とは!?】

today

来る2月13日、PUBG MOBILE史上初の国内プロリーグである『PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE(以下、PMJL)』が開幕します!
賞金総額は3億円、そして今年上半期開催のPhase1の優勝者には世界大会出場権が与えられます!(リーグ戦の模様は、YouTube、 Mildomで配信予定です)
そこで今回は、PMJLの優勝候補でもある FOR7(運営:株式会社CS entertainment)から出場予定のripo選手にインタビューを行いました。
ripo選手は元Esterkuの選手でありながら、今回チームのリーダーをつとめています。
第1回目となる今回はripo選手のプライベートやゲームとの出会い、気になるライバルの存在に関するお話を伺ってみました!!

①ripo選手×プライベート

出身地と年齢を教えて下さい

A.福岡出身の24才です。福岡の大学院に行っていて、ゲーミングハウスも福岡なので、今も福岡にいます。


ゲームは何歳からやってますか?

A.NINTENDO64から始めて、そのときが5才くらい。PUBGは22才くらいからやり始めました!

PUBGにハマったきっかけは何ですか?

A.元々はゲームをしてなかったんですけど、大学の友達と始めたのがきっかけです。PUBGは征服者とかのランクがあるんですけど、そのランク上げにハマってしまって。笑
 その後大会に参加しはじめました!1年半くらい前にギャラクシーの大阪大会に参加したときは、予選は1位通過(モストキル)できました!でも決勝では勝てず、優勝はできなかったです。

趣味やハマっているものなど、これは少し人より詳しい!というものはありますか?

A.中学まではバトミントンしていて、九州大会3位になったこともあります。あとは、ゴールデンレトリーバーを小さい頃から買っています。今も2匹買っていて、散歩することもよくありますね!あ、あとスケートボードも少しやっています。


普段は何をされているのですか?(学生、サラリーマン、Youtuber、など)

A.大学院に在学中です。工学系(薬の元となる化合物)の勉強をしています。

仲がいい、選手やストリーマーはいますか?

A.DONUTS USGの、みや選手です!レート上げからやってきてるくらい昔から仲良しです。僕も実は元々USGで活動する予定だったけど、FOR7にきました。一緒にプロになろうと言い合っていたみや選手とは、毎日電話したりもしてました。本当に仲良しです。
 今回のPMJLではUSGに絶対負けたくないですね(笑)

尊敬している選手やストリーマーはいますか?

A.フェイツ(Feitz  pubgmobile)という海外のストリーマーさんです。動きを参考にしています。

将来の夢は何ですか?

A.具体的には決まってないですが、プロになることを支えてくれた家族や周りの人に恩返ししたいです。

セカンドキャリアについては考えていますか?

A.セカンドキャリアは、チームとのお話の段階で、大学院で研究していたことがCS entertainmentの親会社の(株)愛しとーとに生かせそうと思いました。そこで働くのも一つかなとも思っています。
もしくは独立してストリーマーになるかですかね。

ゲームでの収入はどれくらいですか?(可能な範囲でお願いします。)

大会に参加してAmazonギフト券もらっていました。最高で月に10万いくときもありました。


今回のインタビューはここまでとなります!

ripo選手とみや選手のライバル関係はPMJLで非常に注目ですね!第2回では気になるPUBGの練習時間やプレイのコツを聞いてきました!次回の投稿もお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

<オススメの記事>

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD