検索ボックス 検索ボックス


機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

follow_the_signs ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage

[後編]RELATION X VALORANT部門所属のKackyS選手にインタビュー!【PCゲームの魅力を伝える!】

today

 RELATION Xの中でもまだ部門が新設されて日が浅く、これからの期待が高まっている部門、それがVALORANT部門です。現在はスクリム(日常的に行われる練習試合)はもちろん、コミュニティ大会から公式大会の規模まで様々な大会に出場して着実にチームでの実力向上を目指しているそうです!
 第2回目となる今回はKackyS選手の過去のゲーム経験から身についたプレイのコツ、将来的な目標に関するお話を伺ってみました!!

【前回の記事はこちらからどうぞ!】

②KackyS×ゲームプレイ

よくプレイするゲームは何ですか?

A.VALORANTですね。それ以外だと、Among Usを友達とプレイしたりします。

毎日の練習時間は何時間ですか?

A.何もなければ20時から24時のチーム練習に加えて、個人練習を2~3時間で、合計6~7時間くらいですね。

1v1で近距離戦になった時の、おすすめの敵の倒し方はありますか?

A.自分の位置がばれていて、相手の位置を把握しているといった状況の時は走り撃ちを意識しています。そうでない場合はクリアリングを入念に行って戦うことを意識しています。

スナイパーで敵を倒す際の、ポイントはありますか?

A.出来るのであればピークして先に相手に弾を撃たせることですね。また、頭一個出して戦うことも意識しています。

克服したいことはありますか?

A.もともとCSGOをやってたんですけど、しばらく離れていたのでFPSとスキルの部分を強化したいです!

ここだけは負けない部分はありますか?

A.倒されない動き、安定する動きが出来る点ですかね。カバーやサポートが得意で、いわゆる「仕事人」タイプだと思います。笑サポートキャラ、スモークキャラはもちろん、他のキャラも幅広く使えるところも長所だと思います。

最後にファンの方やこのメディアを見ている方に一言あればお願いします!

A.メインで視聴しているゲームの種類がコンシューマー機やモバイルの人が多いと思うんですが、その人たちにPCの魅力を伝えて、PCゲームも面白いと思ってもらえるように頑張ります!


今回のインタビューはここまでとなります!

KackyS選手はモバイル・コンシューマー機の方たちにも、PCゲームの魅力を伝えていこうという素晴らしい目標を掲げていることが分かりました!応援していきたいと思います!次回の投稿もお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

KackyS選手のSNS
<Twitter>
https://twitter.com/kackyszxs
<Mildom>
https://www.mildom.com/10179566

編集:eスポ編集部

<オススメ記事>

article
関連記事

AD

AD